プリズムのホットな話題をお届けします。

No.213 第5回ゴルフコンペ

2017/10/8

DSC_0363(bokasi)

9月23日(祝)にプリズムの「第5回ゴルフコンペ」が開催されました。プリズムの有志で始めたこのコンペ、今回は、女性2名を含む17名を集め、過去最高の人数で盛大に行われました。

 

当日は、午前中はあいにくの雨模様でしたが、午後からは天気も回復し、汗ばむほどの陽気となりました。今回の開催場所は、東関東自動車道の大栄ICを降りてすぐの「神崎カントリー倶楽部」。プリズムからは京葉道の花輪ICから乗れば50分程度で到着します。今回も、早朝にプリズムのフロントに集合し、車5台の乗り合いでゴルフ場へ出かけました。このコンペは初級者の参加も多く、参加者の平均スコアも非常に幅広いです。よって、「コンペ」といっても、毎回、皆で和気あいあいとした楽しいゴルフとなっています。

 

帰宅後はマンションの共用ルームで表彰式を兼ねたパーティーを行いました。このゴルフコンペの目的は「楽しいゴルフで親睦を深める」ことなので、パーティーも非常に盛り上がります。このような機会は、同じマンションの住人とはいえ、頻繁にあるものではありませんので、非常に貴重です。パーティーでは、ゴルフの話題が主ですが、マンション内や周辺地域のことなどの情報交換もして、毎回、非常に有意義な時間を過ごしています。