プリズムのホットな話題をお届けします。

No.219 バスツアー

2017/11/19

【写真】171112バスツアー集合写真

11月12日(日)に毎年恒例の「日帰りバスツアー」がありました。今年の行先は横浜の「カップヌードルミュージアム」。毎年人気のバスツアーですが、今年は子供41名、大人38名、計79名が参加しました。当日は、天候に恵まれ、日中はポカポカ陽気となり、楽しい小旅行となりました。

 

朝9時30分にプリズムを出発、バス2台で現地へ向かい、約1時間で到着。到着後は、現地のスタッフからガイドを受けてから、皆で記念撮影。その後は、オリジナルカップヌードルの作成体験や館内の常設展を見て回りました。オリジナルカップヌードルの作成体験では、最初に空の容器を渡されて、自分で好きなデザインをしていきます。自分の名前を大きく書く人もいれば、好きなキャラクターを描く人もいて、皆さん、思い思いのデザインをしていました。その後は、その容器に、麺のセット、スープ・具材選び、フタ閉め、ラッピングして「マイカップヌードル」の完成です。これで自分へのお土産はバッチリですね。

 

このバスツアーは、社会科見学的要素が強いことから、子供だけでなく、大人たちにも大好評です。皆で同じバスに乗って、同じ体験をすることで、プリズムのコミュニティもより育っていくと感じます。今回はこのバスツアーに初めて参加する親子もいて、プリズムのコミュニティに触れる良いきっかけになったのではと思います。