プリズムのホットな話題をお届けします。

No.221 クリスマスイベントを開催!

2017/12/3

DSC_0380(2)

12月2日(土)にプリズムの「クリスマスイベント」が開催されました。今年は、「イルミネーション点灯式」と合わせて行われ、ステージや子供向けイベントやサンタクロースからのプレゼントなど、盛りだくさんの内容となりました。

 

午後1時から大勢のボランティアスタッフにより飾り付けがスタート。エントランスの巨大ツリー、サンタクロースのぬいぐるみ、電飾などをディルプレーしていきます。毎年のことなので、皆さん手際よく進めてくれて、約2時間で飾り付けが終了。マンション内が一気にクリスマスの雰囲気に変わります。そのあとに、プリズムの中学生による管弦楽演奏、ハッピープリズムのコーラス、さらには、映画上映や射的、缶バッジ作成などの子供向けイベントが並行して行われていきました。そして、午後5時にカウントダウンに合わせて点灯式。このときは、エントランスの明かりも消して、合図とともにイルミネーションが一斉に点灯されます。点灯後、すぐにクリスマスソングのコーラスが始まり、イベントが最高潮に達します。

 

その後、温かいスープやシャンパン、子供向けにはジュースなどが振舞われました。そして、最後に、サンタクロースからのプレゼントが子供たちに贈られました。今年も、住民の手作りによるクリスマスイベントが無事終了、子供たちの笑顔が絶えない一日となりました。プリズムの子供たち、みんな良い思い出をたくさん作れたかな?