プリズムのホットな話題をお届けします。

No.225 初売り

2018/1/6

DSC03660(3)

2018年の元旦、プリズム隣の「ららぽーとTOKYO BAY」では初売りが始まりました。当日は穏やかな快晴。絶好の買い物日和でした。朝9時からのオープンでしたが、朝7時頃には、すでに、数か所の入り口で各100人以上が行列。皆さん、お目当ての福袋を求めて、寒い中、長時間待っていようです。ご苦労様です。

 

この福袋、今では、百貨店やショッピングモールだけでなく、ネット通販でも販売を行っていますね。でも、ららぽーとの混雑ぶりを見ると、ネットも良いけど、特に女性にとってはリアルなショッピングを楽しみたいのでしょうか。元旦のららぽーとも女性客を中心に大混雑でした。プリズム住人の中にも朝早くから行列に加わる人が多くいたようです。朝7時頃から駐車場に入る車の列もでき始めますので、この時ばかりは近いと便利だと実感します。

 

最近では、「働き方改革」の推進からか、元旦を休みにする小売業も増えてきたようです。ららぽーとさんは今後どうするのでしょうか? 三井ショッピングパークとしても「&mall」というネット通販を始めていますので、もしかしたら、元旦はネットで福袋、2日からリアルな初売りというのも始まるのかもしれませんね。