プリズムのホットな話題をお届けします。

No.226 回転寿司チェーンの激戦区に

2018/1/13

DSC03632(3)

ビビット南船橋の向かいに新たな回転寿司チェーンができるようです。その店は業界最大手の「はま寿司」。場所は「和食さと」と「マクドナルド」の跡地です。その場所には、昨年10月に「かつ庵」がオープンしていましたが、「はま寿司」は、その隣にできるようですね。すでに建物の建設も始まっていて、ネット情報によると、オープンは3月の予定だそうです。

 

プリズム近辺の回転寿司チェーンは、大神宮下方面に「スシロー」、ららぽーと内に「くら寿司」、そして、ららぽーと向かいに「すし銚子丸」があります。そして、この「はま寿司」がオープンすると、有名どころの回転寿司チェーンが集結することになります。「はま寿司」は安さが売りですから、同じような形態の「スシロー」や「くら寿司」との顧客争奪戦も激化しそうですね。

 

最近の回転寿司チェーンの進化はすさまじいですね。寿司屋とは思えないほどに、「ラーメン」や「丼もの」、「デザート」などのサイドメニューも増えてますし、注文もタッチパネル形式がほとんどです。競争あるところに進歩はあるようで、大人だけでなく子供も楽しめるように変化しています。プリズム住人にとっても、「たまには家族で外食」という時に、安く食べられるお店が近くに増えるのは有難いことです。