プリズムのホットな話題をお届けします。

No.232 子供祭りに参加

2018/3/3

DSC_0078(3)

2月25日(日)に地元公民館主催の子供向けイベント「わんぱくフェスタ」が開催され、今年もプリズム自治会は参加しました。このイベントは、親子・地域の関わりをねらいとした「子供祭り」で、近隣の自治会やサークルなどが模擬店や遊びのコーナーなどを企画して出店しています。

 

プリズムは今年もフランクフルトを焼いて販売しました。1回100円でくじ付き、当たりが出ると3本又は2本をもらえます。毎年この方式で販売していますが、特に、くじが好きな子供たちには大人気。子供たちの中には当たるまで何度も挑戦する「つわもの」もいました。また、今年もプリズムのコーナーに小学生の子供スタッフがついてくれました。6年生3名と1年生1名の元気のよい女子たちです。6年生の女子たちは昨年も担当してくれたので、手慣れた様子で接客や販売を手伝ってくれました。また、1年生の子に丁寧に指導してくれ、とても助かりました。

 

当日は、お客さんの入り上々で、プリズムのコーナーには行列が絶えませんでした。フランクフルトはおやつ感覚で食べられるので、15時の終了間際までお客さんが来てくれました。浜町公民館はプリズムから歩いて2分程度ですので片付けもそれほど時間がかからず16時には終了。自治会の皆さん、大変お疲れさまでした。