プリズムのホットな話題をお届けします。

No.238 GWにBBQ場を開放

2018/4/15

【写真】共用棟屋上BBQ開放

ゴールデンウイークが近づいてきました。プリズムでは、今年も、GWに共用棟屋上の一部をBBQ場として開放します。毎年、人気のある企画で、募集を開始すると予約がすぐに埋まってしまうほどです。すでに募集のポスターも掲示板に張り出されましたが、今年は4/28 (土)から5/6 (日)までの9日間です。

 

今年のGWは5月1、2日を休めば最大9連休。最近は、「働き方改革」の影響からか、有給休暇を取得しやすくなっているのでしょうか?報道によると今年のGWの国内外旅行者は過去最高とのこと。でも、旅行もよいですが、どこの観光地も混雑するのでしょうから、自宅でBBQもよいかもしれません。自宅マンション内なら、車を運転する必要が無いので、渋滞は関係ないですし、お酒を飲んでも大丈夫。また、プリズムでは、バーベキュー用品を手頃な価格で貸し出しもしていますので、道具を全部そろえる必要もありません。気軽に楽しめることができると思います。

 

プリズム近辺では、この時期に「ふなばし三番瀬海浜公園」へ“潮干狩り”に行く人も多いようですね。都心から最も近い潮干狩り場として人気ですが、プリズムからは、車で10分程度ですので、アクセスもよいです。そのほかにも、近場では、ららぽーとのイベントに参加したり、谷津干潟を散策して野鳥や季節の草花を見たりと、楽しみ方はたくさんあります。たまには、自宅近辺でゆっくりと過ごすのもよいかもしれませんね。さあ、今年のGW、皆さんはどのように過ごす予定ですか?