プリズムのホットな話題をお届けします。

No.242 母の日

2018/5/13

DSC03890(4)

5月13日の日曜日は「母の日」でした。前日に隣の「ららぽーと」を覗いたところ、「母の日」ギフトショップを集めた特設会場もあり、多くの店舗が「母の日」を意識した商品を並べていました。「母の日」のプレゼントというと、カーネーションを連想しますが、今でも「花」をあげる人が多いのでしょうか。ららぽーと内のフラワーショップも多くの人で賑わっていました

 

日ごろ頑張っている「お母さん」へ感謝の気持ちを表す方法は様々だと思います。最近のプレゼントは「モノ」から「コト」へも変わってきているらしく、子供と一緒に同じ時間を過ごしたいというニーズも高いことから、「母の日おせち」なんて商品もあるようです。どんなプレゼントでも喜ばれるでしょうが、「母の日」にだけでなく、日ごろの感謝も忘れないようにしたいものです。

 

「子育てしやすいマンション」を目指すプリズムでは、お母さん方にも優しい?、住みやすい環境があると思います。プリズムキッズをはじめとする様々なクラブやイベントなどがあり、新規入居者でもすぐに仲間づくりができます。最近では共働きも多いでしょうから、自宅近くの利便性も重要ですね。その点、マンション内に学習教室やダンス教室、隣に英会話教室や幼児教室をはじめとする多くの塾や病院も揃っています。マンションを選ぶ際に「お母さんが住みやすいこと」も重要な要素ですよね。