プリズムのホットな話題をお届けします。

No247 ビビットに「セブン-イレブン」

2018/6/17

DSC03944(3)

「セブン-イレブン」がビビット南船橋に7月20日オープン予定です。「セブン-イレブン」は、すでに、プリズムから徒歩5分ほどの南船橋駅近くにありますので、こんな近くにオープンするとは、“恐るべき”出店力です。プリズム近くには、船橋競馬場近くに「ローソン」もありますので、すでにコンビニは飽和しているかと思いきや、まだまだ需要はあるのでしょう。オープン予定の場所は、ビビット正面玄関側「しまむら」の隣、以前に美容院のあった場所です。人通りの多い歩道に面しているので、お客さんも多く入るのではと思います。

 

「セブン-イレブン」は、全国2万店舗を突破し、チェーン全店売上高は4兆円を超えると言われています。ポイントカードから銀行、また、オリジナルのプライベートブランドは非常に美味しいと評判です。日々進化しているコンビニ、昔の客層は若い人中心だったようですが、今ではお年寄りが多いとのこと。コンビニの今後、非常に興味深いです。

 

近くのコンビニは、いざっていうとき本当に助かります。お店のサービスはもちろんのこと、防犯上もメリットがあると思います。また、プリズム玄関からは徒歩2分程度の良い距離間ですので、夜中に音が聞こえてくることも無いでしょう。これで、プリズムもますます便利になります。