プリズムのホットな話題をお届けします。

No.251 銀行ATMが近くに

2018/7/16

DSC03987(3)

プリズム隣の「ららぽーとTOKYO BAY」には多くの「銀行ATM」がありますが、最近、“ある場所”に新たに「ATMコーナー」が設置されました。その場所は、子供専門写真館の「スタジオアリス」の向かい側で、プリズムから最も近い「ららぽーと北館」の入り口付近です。設置されたATMは「みずほ銀行」、「りそな銀行」、「ゆうちょ銀行」、「セブン銀行」。「みずほ銀行」は別の場所から移動してきましたが、他の3銀行は新設されたものです。まだ設置されたばかりですが、この3連休には多くの人が利用しているのをみかけました。

 

「ららぽーとTOKYO BAY」内の銀行ATMは、今回の新設で、大手4銀行(三菱UFJ、三井住友、みずほ、りそな)が揃いました。ほかには、地銀の「千葉銀行」、「京葉銀行」、「千葉興業銀行」がありますし、「ゆうちょ銀行」は2か所、「セブン銀行」は4か所も設置されています。ショッピングモールということもあってか、需要は多いようで、休日や給料日後ともなると、ATMには行列が出来たりします。

 

最近はネットバンキング等の電子決済が一般化してきましたが、やはり現金はまだまだ必要ですね。いざというとき、近くに普段利用している銀行ATMがあるのはとても便利です。近いと手数料0円の時間帯にも行きやすいですし、本当にありがたいです。