東京ベイスクエアプリズム公式ホームページ

東京ベイスクエアプリズム公式ホームページ

  • 東京ベイスクエアプリズム公式Facebookページ
  • 東京ベイスクエアプリズム公式Twitter

プリズムのホットな話題をお届けします。

No.253 元気いっぱい!ラジオ体操

2018/7/28

20180723ラジオ体操(前半)6(4)

今年もプリズムのエントランスで「夏休みラジオ体操」が行われました。プリズムのラジオ体操は前半と後半に分かれますが、まず、地元の小学校が夏休みに入った直後の7/23~27に前半が行われました。プリズム夏の風物詩でもあるこの「ラジオ体操」、朝早くから、玄関前では子供たちの走り回っている姿が見られます。

 

前半のラジオ体操の期間は、関東でも猛暑日が多く、「暑過ぎる日」が続きました。朝早いとはいえ、熱中症にも気を付けながらの開催でした。でも、そんな心配は必要ないかのように、子供たちは「元気いっぱい」に体を動かしていました。前に出ている自治会役員のおじさんたちの方が熱中症に心配?しているようでした。

 

前半の「ラジオ体操」が終わると、プリズム近辺でもイベントが目白押し。夏休み前半には「ふなばし市民祭り」と近くの親水公園で「花火大会」があります。また、後半には、「プリズム夏祭り」もあり、プリズムの子供たちにとっては楽しい日が続きます。今年の夏休みも多くの思い出を作って欲しいと思います。