東京ベイスクエアプリズム公式ホームページ

東京ベイスクエアプリズム公式ホームページ

  • 東京ベイスクエアプリズム公式Facebookページ
  • 東京ベイスクエアプリズム公式Twitter

プリズムのホットな話題をお届けします。

No.255 外環道がつながり、プリズムがより便利に!

2018/8/13

DSC04057(3)

8月11日(土)から本格的に「お盆休み」が始まりました。11日は帰省ラッシュのピークだったようで、朝からメディアで高速道路の渋滞情報が伝えられていました。なぜ渋滞するとわかっているのに車で出かける人が多いのだろう?と疑問にも思いますが、同じタイミングで休みになります人が多いですし、特に、小さい子供がいる家族にとって「車」は便利ですよね。

 

実は、プリズムは、車で遠出するにも非常に便利な場所にあります。車で3~5分のところに、「京葉道路の花輪インターチェンジ」と「東関東自動車道(東関道)の船橋・谷津インターチェンジ」があるのです。そして、最近、「東京外かく環状道路」、いわゆる「外環道」が三郷JCから高谷JC(東関道)まで開通したことで、プリズムから「東北道」や「常磐道」、「関越道」までの所要時間が20分から30分も短くなりました。

 

プリズムは、JR京葉線や京成線の各駅が徒歩10分以内で、また、すぐ近くに大型ショッピングセンターが2つもありますので、車が無くても生活には支障は無いと思います。ただ、連休などには車で遠出したいと思う家族も多いと思います。プリズムであれば、高速道路にすぐ乗れて、外環道開通を使えば、都心を通ることなく東北や関越方面へ行くことができます。これでプリズムの立地利便性がますます高くなりました。