プリズムのホットな話題をお届けします。

No.266 インターホン設備のリニューアル

2018/10/28

DSC04281(3)

プリズムの「インターホン設備」が新しくなります。10月から始まった「インターホン設備リニューアル工事」。この工事は、今期修繕の「目玉」の一つですが、共用部(エントランス、管理室)・各住室内での更新で、作業が12月中旬まで続きます。工事期間中は工程表や進捗状況を1階のエレベーター前に掲示して、住民に工事の状況を分かりやすくお伝えしています。

 

今回のリニューアルでは、主に、ガス漏れ検知器の更新やロビーや住戸玄関前のカメラ性能の大幅アップが行われます。カメラ性のアップで、来客映像が非常に鮮明になり、動画の録画録音機能も付いて、防犯機能も高まりました。また、住戸内のインターホンはタッチパネル方式で見やすく使いやすくなり、お年寄りにも?優しい「使い勝手」となります。さらに、管理室からのお知らせも掲示できるようになりますので、情報伝達も今までよりスムーズになると考えています。

 

このインターホンが終われば、今期予定していた大型工事案件も完了です。ちなみに、前のニュースでも紹介した「屋上防水工事」も10月中旬に無事に終了しました。これら修繕工事が滞りなく進むのも、プリズムの修繕委員をはじめとした理事会や管理会社の方々のおかげです。本当にありがとうございます。でも、来年も修繕の大型案件が予定されていますので、引き続き、何卒、よろしくお願いします<m(__)m>。