プリズムのホットな話題をお届けします。

No.271 クリスマスイベント

2018/12/2

DSC_1407(2)

12月1日(土)にプリズムの「クリスマスイベント」が行われました。今年も、昨年同様に「イルミネーション点灯式」と合わせての開催。コーラスを中心としたステージやサンタクロースからのプレゼントなど、多くの子供たちも参加して大いに盛り上がりました。

 

午後1時から大勢のボランティアスタッフにより飾り付けがスタート。エントランスの巨大ツリーやサンタクロースのぬいぐるみ、中庭のトナカイの電飾など、多くのイルミネーションを約2時間かけて飾り付けていきます。毎年参加しているボランティアも多いので、今年も皆さん手際よく進めてくれていました。飾りつけが終わると、すぐにキッズ向けのイベントが始まり、徐々に子供たちが集まってきます。その後、エントランスでスープや飲み物が振舞われ、BGMもかけられて一気にクリスマスの雰囲気へと変わります。午後4時からはステージが始まり、今年初登場の本格派デュオと子供たちによる歌声が披露されました。そのあとに、ハッピープリズムのコーラスが終わると、カウントダウンに合わせて点灯式です。エントランスの明かりも消して、多くの住民が見守る中、合図とともにイルミネーションが一斉に灯されました。

 

点灯式が終わると子供たちの歓声の中「サンタクロース」の登場です。いつの時代も大人気のサンタクロース。子供たちは、皆、笑顔とともに、サンタからのプレゼントを受け取っていました。これで、今年のクリスマスイベントも無事に終了しました。街中でもクリスマスムードに変わってきましたが、プリズムでも、クリスマス当日まで、多くのイルミネーションで包まれます。このイルミネーションのように、プリズムの子供たちにも、きらきらと輝くクリスマスの良い思い出を作ってくれることを願ってやみません。