プリズムのホットな話題をお届けします。

No.279 すぐ近くに映画館

2019/1/27

DSC04333

プリズム隣の「ららぽーとTOKYOBAY」には、千葉県最大級の映画館「TOHOシネマズ ららぽーと船橋」があります。2013年11月にリニューアルオープン時には、最新技術の「4DX」、また、独自のラージスクリーン「TCX」や3次元音響の「ドルビーアトモス」を導入して話題になりました。10スクリーンの大規模シネコンプレックスですが、実は、船橋市内の映画館は「ららぽーと」にしかないので休日ともなるとかなり混雑しています。

 

最近の話題作といえば、なんといっても、米アカデミー賞の候補作にもなっている「ボヘミアン・ラプソディ」でしょう。11月の公開後から異例のロングランヒットで、「TOHOシネマズ ららぽーと船橋」でも未だ上映されています。伝説のロックバンド「クイーン」のボーカリストの伝記ドラマですが、クイーン世代の中高年だけでなく、若い世代にも受けているようですね。このような映画はやはり大きなスクリーンで臨場感を味わいたいものです。ららぽーと映画館では、「ドルビーアトモス」のスクリーンでも上映されていて、連日大混雑のようです。

 

この「ボヘミアン・ラプソディ」は大人向けの映画とあって、「レイトショー」での上映も続いています。「レイトショー」は、日中の上映よりも、料金が安いですし若干空いていますね。でも、20時以降のスタートですから、外出するには少し気が引ける時間帯です。そんな時でも、プリズムに住んでいると便利です。自宅近くに映画館、本当にありがたいです。