プリズムのホットな話題をお届けします。

No.284 地元の子供祭りに参加

2019/3/3

DSC_1608(3)

2月24日(日)にプリズム自治会が地元公民館主催の「子供祭り」に参加しました。このイベントは今年で14回目を迎え、親子・地域の関わりをねらいとした「子供向けイベント」として開催されています。近隣の自治会やサークルなど約20団体が模擬店や遊びのコーナーなどを企画して出店し、地元では人気のあるイベントとなっています。

 

開催場所はプリズム隣の「浜町公民館」で、11時開始と同時に多くの子供たちや親子連れで賑わい始めます。プリズムは今年もフランクフルトを焼いて販売しました。今年も「くじ付き」の販売で、1回100円でくじを引いてもらい、当たりが出るともう1本もらえるという方式です。毎年この方式で販売していますが、特に、くじが好きな子供たちには人気のある企画となっています。また、「当たり」がでるとプリズム自治会の販売スタッフが「おめでとう!」と言って「当たり鐘」を鳴らして盛り上げます。自治会スタッフも、子供たちに喜んでもらおうと、当たりくじの数を多く入れていたようで、「鐘が鳴りっぱなし?」の状況が続いていました。

 

当日は、天候にも恵まれて、お客さんの入りもよく、プリズムのコーナーには行列が絶えませんでした。プリズムの自治会スタッフも、終了までほぼ休みなく調理販売していました。でも、子供たちにはとても喜んでもらえたようなので、十分に役目を果たしたのではないでしょうか?自治会の皆さん、本当にお疲れさまでした。