プリズムのホットな話題をお届けします。

No.289 プリズムの桜が見ごろを迎えました!

2019/4/6

DSC04423

プリズム入り口の桜がほぼ満開になりました。この桜、車路入り口のららぽーとに通じる歩道近くにあることから、買い物客などの目も楽しませてくれています。ここにある3本の桜、新築時に比べるとだいぶ成長して、立派に花を咲かせてくれています。本当に立派に育ってくれました。

 

プリズム近くの桜の名所は、「海老川ジョギングロードの桜並木」が有名です。この時期には、多くの屋台も出て、夜になるとぼんぼりによるライトアップもされます。約500本の桜があり、プリズムからも多くの人が訪れているようです。今年は、3月末から4月初めにかけて気温が低い日が続き、桜の花もいつもより長く咲いているようですね。ただ、今日の暖かさで散り始めているのが見られました。見ごろは明日の日曜日まででしょうか。

 

プリズム倶楽部の「プリズムフレンド」は、毎年、この時期に「お花見会」を開催しています。今年は3月30日に近隣の若松公園で開催されました。花見には少し早い印象がありましたが、そこは「花より団子?」、もちろん飲食だけではなく、住民同士の親睦を深める良い機会となったようです。桜が散り始めると、いよいよ、本格的な「春」到来です。