プリズムのホットな話題をお届けします。

No.299 夏休みラジオ体操

2019/7/28

DSC_1556(2)

恒例の「夏休みラジオ体操」がプリズムエントランスで行われました。プリズムのラジオ体操は前半と後半に分かれますが、まず前半が7/22~26にありました。プリズムの夏の風物詩となった「ラジオ体操」。毎年この時期には朝早くから元気な子供たちの姿を見られます。

 

今年は梅雨が長引いた影響で、ラジオ体操の初日はあいにくの雨でした。雨の場合は、エントランス軒下での開催となりますが、それでも、大勢の子供たちが集まってくれて、みんな元気に体を動かしていました。7/26の前半最終日は、朝から快晴となり、ラジオ体操日和となりました。最終日は粗品をもらえるということもあって?、大勢の子供たちが集まってくれて大盛況となりました!もちろん、大人も大勢参加してくれましたよ。

 

前半の「ラジオ体操」が終わると、プリズム近辺でもイベントが目白押しとなります。7/27(土)からは「ふなばし市民祭り」があり、7/31(水)には近くの親水公園で「花火大会」も開催されます。また、8/24(土)には「プリズム夏祭り」もあり、子供たちにとっては楽しい日が続きます。さあ、夏本番となりました。今年もプリズムの子供たちには多くの思い出を作って欲しいと思います。