プリズムのホットな話題をお届けします。

No.300 プリズムから花火鑑賞

2019/8/4

花火2

今年も近くの親水公園で船橋市の「船橋親水公園花火大会」が開催されました。今年は7/31の水曜日に行われましたが、天候にも恵まれたせいか、例年以上に多くの人で賑わいました。ららぽーとやビビット南船橋では、営業時間を延長したり、多くの屋台を出店したりして、花火大会に便乗?していました。この花火大会、プリズム近隣では最も多くの人が集まる一年に一回の一大イベントとなっています。

 

プリズムの上層階の共用廊下には、今年も花火鑑賞のため多くの住民が集まりました。開始直後に最上階の20階に行ったところ、約20人が集まっていて、皆さん和気あいあいといった雰囲気で花火を楽しんでいました。多くの住民は親水公園まで行って花火を鑑賞しているようですが、マンション内からも十分きれいな花火が観られます。20階の共用廊下からは花火が開く高さとほぼ同じ位置で花火を見られますので、違った楽しみ方もできます。また、マンション内であれば、子供たちだけで行かせても安全なので、親にとっても安心ですね。

 

8月3日の土曜日は近隣の花火大会の集中日だったようですね。プリズム近くですと、幕張の「千葉市花火大会」、「江戸川花火大会」、「自衛隊習志野駐屯地の花火大会」が開催されました。とくに、千葉市花火大会はプリズム住人の多くがバルコニーから見ていたようです。千葉市花火大会は規模も大きいので、多くの尺玉も打ち上がっていて、プリズムからでも十分に見応えがありました。プリズムは利便性の高いマンションですが、特に夏の時期は、贅沢な時間を過ごすことができます。有難いことです。