プリズムのホットな話題をお届けします。

No.214 「BAY LIFE」

2017/10/15

DSC03445(3)

プリズム近隣の「ららぽーと/IKEA/ビビット南船橋」では、3施設合同で「BAY LIFE」という冊子を発行しました。これは、各施設のおすすめショップを紹介した小冊子で、特に、インテリア系雑貨や家具を中心としたお店が多く取り上げられています。

 

南船橋周辺は、「IKEA」や「ニトリ」、「大塚家具」、そして、ららぽーと内にも複数の家具店や雑貨店があり、家具やインテリアショップの激戦区となっています。これだけ多くの店が集まると、値段や品揃え、差別化、などで良い意味で競争してくれるので、消費者にとってはうれしい限りです。また、この周辺は、すでに「家具・インテリア雑貨のお店が多く集まる地域」としても定着しているのかもしれませんね。

 

今回、この3施設が、お互いに「競合」という立場を超えて、相乗効果を期待しての合同冊子発行となったようです。各施設はそれぞれ特徴を出していて、「ららぽーと」は女性向け、「IKEA」は若いファミリー層向け、「ビビット」は生活密着型、と色分けされているように感じられます。プリズム住人にとっても、近くで多くのバリエーションの家具やインテリア雑貨などを選べるのは、とても便利で魅力的なのかもしれませんね。