プリズムのホットな話題をお届けします。

No.223 ららぽーとのクリスマス・イルミネーション

2017/12/17

DSC03639(4)

プリズム隣の「ららぽーとTOKYO BAY」では、今年も華麗なクリスマス・イルミネーションが飾られています。今年の「イルミネーション」は、ハーバー通りの「かいだん広場」にあり、何本もの「光るスティック」で巨大なツリーの形をしています。夕方になり辺りが暗くなると、このスティックが音楽に合わせて点灯し、イルミネーションが彩られていきます。

 

このイルミネーションは、有名なデザイン事務所が手掛けたようで、アートの要素がふんだんに盛り込まれていると感じました。一般的なクリスマスツリーの想像を超えた幻想的な世界観を作り出しています。「一見の価値あり」だと思います。

 

クリスマス前週の日曜日、ららぽーとは家族連れなどで大混雑でした。皆さん、クリスマスプレゼントを買っているのでしょうか? 大きな買い物袋を持った家族連れも多くみられました。クリスマスは、海外から導入された習慣ですが、今や日本で最も消費が喚起される時期ともいわれています。このクリスマス商戦が終わるとすぐに年末年始のバーゲンが始まります。最近は11月にブラックフライデーを導入する店舗も多くなり、年中セールをやっている印象ですが、消費者にとっては同じものが安く手に入るのはうれしいですね。

ららぽーとTOKYO BAYのイルミネーション情報は以下URLから↓

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tokyo-bay/event/10539501_28698.html