プリズムのホットな話題をお届けします。

No.257 夏祭りを開催!

2018/8/26

DSC_0754(4)

8月25日(土)に恒例の「プリズム夏祭り」が開催されました。当日は台風一過の晴天で風もなく、ビールが良く売れる?絶好の天気でした。今年も、100人を超えるボランティア・スタッフが集まり、屋台、縁日、ステージ、映画上映、など、盛りだくさんの内容でした。

 

「プリズム夏祭り」は9時15分からシアタールームで上映される子供向けの映画でスタートします。11時からは縁日・屋台が始まり、12時過ぎになると、どこの屋台も行列ができて、会場はとても賑やかになります。そして、ステージが始まると子供たちの歓声や大きな拍手でさらに盛り上がりをみせていきます。今年のステージでは、パフォーマー「もんじゃ」による大道芸、島村楽器協賛によるコンサート、よみうり文化センター協賛による「殺陣」が披露され、見事な演技・演奏に魅了されました。そして、住民参加による「大声大会」や「○×クイズ」では、豪華景品をゲットしようと、多くの住人が参加してくれました。その後、コーラスクラブ「ハッピープリズム」の美声に癒されたあとは、豪華景品が当たる大ビンゴ大会。この時ばかりは、多くの住人がステージ前に集まり、「プリズム夏祭り」が最も盛り上がる瞬間となります。

 

今年も住民の「手作り」による「プリズム夏祭り」は成功裡に終わりました。毎年参加してくれているボランティアも多く、準備や片付けは非常に手際よく終了しました。また、今年は中高生のボランティアも目立ち、少しずつですが、プリズムコミュニティも未来へ繋がっていることが実感できました。来年も、ぜひ、良い「夏祭り」にしましょう!

DSC_0754(2)