プリズムのホットな話題をお届けします。

No.268 花壇の植え替え

2018/11/11

DSC_1151(3)

11月10日の土曜日、「プリズムガーデニング」による花壇の植え替えが行われました。プリズムガーデニングは、ガーデニングが趣味の人たちのサークルですが、毎年2回、初夏と秋口に花壇の植え替えを行ってくれています。

 

当日は、「立冬」過ぎとは思えない、小春日和の陽気。天候にも恵まれて、ガーデニングの皆さんは朝9:30からスコップ片手に植え替えを行ってくれていました。中には、小さな子供連れの親子もいて、子供たちも一生懸命手伝ってくれていました。プリズムの花壇は、マンションのエントランスのメインの花壇、隣のショッピングセンターへの通路脇のサブの花壇、杭への衝突防止用にあちこちに配置しているプランター等があります。たくさんありますが、植え替えによって、色々な種類の花々がきれいにレイアウトされて、すべての花壇がとても華やかになっていきました。

 

プリズムガーデニングは、毎年、少しずつですが、花のレイアウトや環境に応じて花々の種類などを変えているようです。おそらく、現在植わっている花々は見栄えも適応性もプリズムに合った種類のものだと思います。これらの花々はきっと住民に「癒し」や「潤い」を与えてくれていることでしょう。プリズムガーデニングの皆さんには本当に頭が下がりますが、今後とも、何卒、よろしくお願いします。