プリズムのホットな話題をお届けします。

No.278 インターホンが新しくなりました

2019/1/20

DSC04329(3)

プリズムの「インターホン設備」が新しくなりました。前のニュースでも触れましたが、昨年10月から始まった「リニューアル工事」がほぼ終了して、共用部(エントランス、管理室)・各住室内で、連動する機器類含めて、新しい設備が導入されました。

 

今回のリニューアルでは、ロビーや住戸玄関前のカメラ性能の大幅アップが行われ、来客映像が非常に鮮明になりました。「動画の録画録音機能」や「掲示板機能」も付いて、防犯や情報伝達の機能も高まっています。また、希望者には「来客通知」や「警報通知」、「宅配ボックスへの着荷通知」もメールで知らせてくれるようになりました。ちなみに、「掲示板機能」では、早速、先日の「防災訓練の開催通知」に使用して、参加者が増えるなどの威力を発揮しています。

 

これで、今期の工事案件も終わりましたが、そろそろ、来期の修繕工事の予算も決めなければなりません。当マンションも築15年以上が経過していますから、住環境維持のためには、毎年のように修繕工事が必要です。これも、20年、30年先まで安心して住み続けるためです。仕方ありませんが、管理組合では、今後も、長期修繕計画を基に、必要かつ最適な修繕工事を見極めて、安心・安全で快適なマンション作りを目指していきます。