プリズムのホットな話題をお届けします。

No.210 ふなばしハワイアンフェスティバル

2017/9/16

DSC03431(3)

9月16日の土曜日に、プリズムの近隣で「ふなばしハワイアンフェスティバル2017」が開催されました。このフェスティバルは恒例となっており、プリズム近くの「船橋親水公園」をメイン会場として、「ららぽーと」や「ビビット南船橋」でもショーが行われ、規模も年々大きくなっています。今年も、心配された天気も何とか持ちこたえ、各会場では多くの人で賑わっていました。

 

このフェスティバルには多数のフラダンスチームが全国から集まります。会場周辺は、「ヤシの木」が何本も植えられた南国風リゾートさながらですので、その中をフラダンスの衣装を着た多くの女性たちがいると、まさに、ハワイの雰囲気?が醸し出されていました。

 

今年のテーマは「ふなばしが、ALOHAで繋がる一日♪」。「ALOHA」とはハワイで「挨拶」を意味する言葉ですが、会場でも、「ALOHA」を口にしている人が多かったような気がします。プリズムでは、先日に「住みやすさ」に関する住民アンケートを行った結果、「挨拶」をする住民が多いとの意見が多くありました。プリズムの良い習慣だと思いますが、積極的な「挨拶」、常に心掛けていきたいものです。