プリズムのホットな話題をお届けします。

No.301 開放廊下の床が新しくなりました

2019/8/11

DSC04516(2)

開放廊下の長尺シートの張替工事が順調に進んでいます。この工事は、6月末の通常総会で承認を得た後、6月末から開始されました。すでに、B棟の張替工事はほぼ終了、お盆休み明けにはA棟の張替が始まります。

この長尺シートの張替は、もともと次回の大規模修繕工事で予定していましたが、シートの劣化が予想以上に進んでいたこともあり、今期に前倒しで行うことを決めました。この張替により、今回の長尺シートの性能から、次々回の大規模修繕工事での張替も省略できると見込んでいます。今回の新しいシートは、飽きのこないデザインに加え、防滑性や防汚性、防水性、防カビ性などを兼ね備えており、長期に渡り安心・安全に使用できると考えています。

今期は、この長尺シート更新工事以外に、駐輪場ラックと各戸の水圧を調整する減圧弁の更新も予定されています。プリズムは竣工から18年が経過しましたが、盤石な財務基盤のもと、2060年までの長期修繕計画に基づいた計画的な修繕・メンテナンスを行っています。住民がいつでも快適で安心・安全に暮らせるマンションを目指したて、プリズム管理組合ではこれからも地道に活動を続けていきます。