プリズムのホットな話題をお届けします。

No.315 プリズム共用施設

2020/2/23

DSC_0020

プリズムにはいくつもの共用施設あって、多くのプリズム住民の方が利用しています。

2つある「多目的ルーム」は、料理やそば打ち、ヨガ、フラダンスなどいろいろなカルチャー教室に多くの方が利用されています。また、併設されている卓球台で運動したり、仲間たちでパーティーしたり、大人も子供も楽しく利用しています。私たち理事会や自治会の皆さんの打ち合わせにも利用しています。

いつでも利用可能な「キッズルーム」は、床に柔らかいマットが敷かれ、いろいろなおもちゃがあって、小さなお子さんを持つ親としては安心して遊ばせることができますし、年齢が近い子供を持つ親同士の憩いの場にもなっているようです。

プリズム内にはなんと「学習塾」もあり、外に出ないで塾に通えるということで大変便利です。

「音響ルール」には高級ピアノが常設されているのでピアノ教室や自主練習に利用されています。ピアノ以外の楽器の練習をするのにも、ご近所を気にせずできるので有難いですね。「シアタールーム」は大型スクリーンで映画鑑賞ができるので、大音響でド迫力な映画を観るのに最高です。「ゲストルーム」は宿泊可能な施設なので、毎年田舎から親戚が泊まりに来て翌日はディズニーランドへ!なんでご家族もいるようです。

プリズムの共有施設は、ご家族で、ご近所同士で、お友達同士で、コミュニティーの場として大いに活用されています。