プリズムのホットな話題をお届けします。

No.319 今期理事・来期理事候補者が集合

2020/5/17

DSC_0079

昨日、今期の理事と来期の理事候補者が集まりました。理事の任期は毎年6月末の総会までですが、その前に来期の担当を決めておかないと、旧理事からの引継ぎがスムーズにいきません。プリズムでは総会後すぐに第一回理事会があるため、新理事候補者に事前に理事の仕事を理解してもらうべく、毎年、この時期に来期の担当を決めてもらいます。

プリズムの理事会は、一昨年の組織改革により新しい体制となり、理事業務運営を効率化させるため

理事のメンバーも絞っての少人数運営となっています。500世帯の大規模マンションでこれだけ少人数の理事会も少ないのではないでしょうか。少数精鋭の運営で議論を深めて、より効率的に進められているのではないかと思っています。なお、当日は、お互いを知るために簡単な自己紹介も行われ、その後の「担当決め」も問題なく終了しました。

これで、来期の理事会の準備も整いました。総会で新理事候補者の承認が得られれば、すぐに、新旧の理事が顔を合わせ、引継ぎも行われます。来期も発展的な取り組みが多数あり、新理事には大いに腕を振るってもらうこととなるでしょう。「プリズムの資産価値維持向上への取り組み」には終わりはありません。一歩ずつではありますが、前進するのみです。