プリズムのホットな話題をお届けします。

No.258 暑さに負けず! 夏休みラジオ体操後半

2018/9/2

20180723ラジオ体操(前半)13(後半用)2

8月27日(月)~31日(金)まで夏休みラジオ体操の「後半」が開催されました。8月末とはいえ、今年は異常な暑さですから、熱中症にも注意しながらの開催。それでも、後半も多くの子供たちが集まって、元気いっぱいに体操をしていました。

 

前のニュースでも触れましたが、プリズムのラジオ体操は、夏休みに入ってすぐと終了間近の2回実施されます。これは、子供たちにできるだけ健康で規則正しい生活を送って欲しいとの願いからです。このラジオ体操は、子供たちだけではなく、多くの大人たちも参加してくれています。健康のために参加している人も多いでしょうが、子供たちに元気をもらえるからという理由で?参加してくれている多いとも思っています。

 

プリズムの夏の風物詩となったこのラジオ体操。最終日には参加者全員に参加賞としてお菓子と飲み物が配られます。参加賞目当てで?参加している子供もいるかもしれませんが、それでも、プリズムの子供たちが9月から元気に学校に行ってくれれば、主催者としては本望ではないでしょうか。さあ、明日は多くの学校が始業式ですが、明日の朝はプリズムエントランスではランドセル姿の元気な子供たちが見られることでしょう。