プリズムのホットな話題をお届けします。

No.282 「ららぽーと」リニューアル

2019/2/16

DSC04396(2)

まだまだ寒い日が続いていますが、予報では来週から暖かくなるようですね。着実に春が近づいてきていますが、プリズム隣の「ららぽーとTOKYO BAY」でも「春」に向けて準備をしています。先週、「ららぽーと」の大規模リニューアルについてプレスリリースがありました。

 

リリース内容によると、3月15日(金)より、新規・改装51店舗が順次オープン、千葉県初、ショッピングモール初出店、新業態など、初出店店舗が12店もあるそうです。また、10代~20代女性をターゲットとした集結店舗の改装も行うようで、最近は、特に若い女性が増えた印象もあり、更に強化するということでしょうか。以前、ららぽーとで買い物を楽しむ人達を「ららぽーたー」と名付けたファッション専門誌がありました。「ららぽーたー」は、他のショッピングモールで買い物する人達より、新しもの好きで、ドライブ・お出かけ好きだとか。そんな人たちをターゲットにしたのか、このリニューアルでドイツの輸入車「BMW」の展示場もできるようですね。楽しみです。

 

この一連のリニューアルでプリズム住人が最も気になることは、以前にも取り上げた「南船橋駅」高架下の「動く歩道」の設置です。今年の夏ごろに完成予定とのことですが、今回のリリースの中にも完成イメージ図がアップされていました。イメージ図を見ると、動く歩道と並行する歩道にも屋根も付いて、雨の日でもアクセスが良くなりそうです。リニューアル、待ち遠しいです。

 

※プレスリリース内容↓

https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/0213/index.html