プリズムのホットな話題をお届けします。

No.314 近隣のお店

2020/1/11

DSC_0004[33]

ららぽーと東側の道路向かいに新たに焼肉チェーンのお店ができるようです。その店は「焼肉ライク」。場所は「すし銚子丸」の隣、「らーめん幸楽苑」の跡地です。建物の建設もだいぶ進んでいて、店舗の雰囲気もわかるようになってきました。ネット情報によると1月27日オープン予定だそうです。

プリズム近辺の焼肉チェーンは、建設予定の「焼肉ライク」と同じ道路に面したところに「焼肉いちばん」があります。また大神宮下方面に「焼肉きんぐ」、「焼肉屋くいどん」があり、どこも歩いて行ける範囲に軒を連ねています。ネットによれば「焼肉ライク」は1人で行ける焼肉屋をコンセプトにしているということなので既存の「いちばん」や「きんぐ」の食べ放題とはちょっと形態が違うようですが、それでもプリズム周辺は焼肉屋の激戦区になりそうですね。お店側は大変でしょうが、私たちにとってはいろいろ選べてありがたいことです。

プリズム周辺には焼肉チェーン店だけでなく、寿司チェーン店「スシロー」「くら寿司」「はま寿司」「銚子丸」、ファーストフード「マクドナルド」「バーガーキング」、餃子の大将、すき家、他にもファミリーレストラン、有名ラーメン店など私たちのお腹を満たしてくれるお店がたくさんあります。たまには家族で外食というときに選択肢がありすぎて困ってしまいます。

 

スーパーも雨に濡れないで行ける「スーパーバリュー」、ららぽーと内に大型スーパー「ロピア」、顧客満足度No1の「オーケーストア」、生活に欠かせないホームセンター「コーナン」「ビバホーム」、生活に便利な100均「セリア」「ダイソー」など買い物には全く不便なく、改めて立地の良さを感じます。