プリズムのホットな話題をお届けします。

No.295 第17回通常総会

2019/6/23

DSC04498(2)

6月23日の日曜日、第17期の通常総会が開催されました。例年通り、隣のビビット南船橋4階の会議室で10時半からの開催でした。今回の出席者は44人。いつもより若干多い人数でしたが、これは、例年より議案数が多く、大型修繕案件や規約改訂の特別決議もあった影響からだと思います。

 

今回の議案は11議案でしたが、すべて賛成多数で可決成立されました。定例的な議案に加えて、工事案件3件と特別決議1件が出されました。工事案件では、「開放廊下の長尺シートの張替」、「駐輪場ラックの更新」、「水道配管の減圧弁の更新」に関するものでした。出席者からは貴重なご意見や質問も出て、例年以上に活発な議論が交わされました。

 

総会終了後。新旧理事の顔合わせと引継ぎを兼ねた18期第一回目の理事会がありました。初回の理事会では、担当業務の引継ぎに加え、早速、来期の工事案件についての議論も行われました。また、そのあとに、自治会と理事会との合同会議も開催され、それぞれ抱えている課題について共有しました。新任理事役員は、まだ慣れないようでしたが、とにもかくにも、これで、第18期も正式にスタート。理事の皆さん、力を合わせ、楽しく、頑張りましょう。