プリズムのホットな話題をお届けします。

No.294 花壇の植え替え

2019/6/16

DSC04492(2)

初夏と秋口に行われている花壇の植え替え。今年は6月16日の日曜日に行われました。当日の午後に花壇を訪れると、すでにエントランス周辺は多くの花々で彩られていました。プリズムには花壇がたくさんあり、季節の花々が咲き誇っています。この花壇を一手に引き受けているのが「プリズムガーデニング」。ガーデニングが趣味の住民が集まっているサークルですが、今年も、この日の朝から植え替えを行ってくれました。

 

プリズムにある花壇は、マンションのエントランスに設置しているメインの花壇、隣のショッピングセンターへの通路脇のサブの花壇、杭への衝突防止用にあちこちに配置しているプランター等があります。たくさんありますが、各々の花壇には、異なった花が植えられて、見る人が飽きないようにきれいにレイアウトされています。

「プリズムガーデニング」はプリズム新築当初からあるサークルですが、毎年、休むことなく、この植え替えを続けてくれています。植え替えにはボランティアの募集も行っていて、毎年多くの住民が手伝ってくれています。本当に頭が下がりますが、こうして、住民の皆さんの「手」で、「彩りと癒し」を与えてくれています。ありがとうございます。