プリズムのホットな話題をお届けします。

No.293 総会議案書を配布

2019/6/9

DSC04488(2)

6月23日(日)にプリズム管理組合法人「通常総会」が開催されます。その「議案書」が昨日に配布されました。プリズム管理組合法人では、住民の皆さんに総会の内容をより深く理解してもらうために、毎年、できるだけ早くに議案書を配布するようにしています。今年も、例年通り、総会の約2週間前に配布できました。議案書作成では何回も修正を行い、直前でバタバタしますが、今年もなんとか住民の皆さんに事前に目を通す時間が確保されたとは思っています。

 

今回の総会では「出欠通知回答書」の提出方法を大きく変更しました。今までは、議案書に綴じてある出欠通知書に必要事項を記入して、記入した紙を管理室まで届けるスタイルでした。一方で、今回からは、1)インターフォンを操作しての回答、2)ホームページからダウンロードした回答書を電子メールで送付、3)マークシートに記入して提出、という3つの方法が使えるようになりました。回答には住民は最も利用しやすい方法を選びますが、1)、2)の方法を利用すると、紙をカウンターに持って行くことなく、自宅からの回答が可能となります。外出せずに回答ができますので、格段に便利になったと思います。

 

管理組合法人総会はマンションの区分所有者によって構成される最高意志決定機関です。総会出席は,区分所有者の権利であると同時に義務でもあります。今回も、重要な工事案件や規約改訂案が議案として提出されています。住民の皆さんには、ぜひとも、忘れずに意思表示をしてほしいものです。

 

※住民の方で電子メールでの回答を希望される場合は居住者専用ページにログインしてください。