プリズムのホットな話題をお届けします。

No.312 クリスマス点灯式

2019/12/14

DSC_0546

12月7日(土)にプリズムの「クリスマスイベント」が開催されました。今年も「イルミネーション点灯式」と合わせて、ステージや子供向けイベントやサンタクロースからのプレゼントなど、盛りだくさんの内容となりました。

 

今年はあいにくの天気でしたが、それども大勢のボランティアスタッフが集まり、飾り付けがスタート。エントランスの巨大ツリー、サンタクロースのぬいぐるみ、電飾などをディスプレイしていき、マンション内が一気にクリスマスの雰囲気に変わっていきます。子供たち向けのイベントではクリスマスリースやキャンドル作成が行われ、大勢のプリズムキッズが様々なリースやキャンドルを楽しそうに作っていました。また、ステージではハッピープリズムのコーラスが行われ、美しい歌声でクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました。そして、午後5時にカウントダウンに合わせて点灯式。このときは、エントランスの明かりも消して、合図とともにイルミネーションが一斉に点灯されます。点灯後、すぐにクリスマスソングのコーラスが始まり、イベントが最高潮に達します。

そして、最後に、サンタクロースからのプレゼントが子供たちに贈られました。今年も、住民の手作りによるクリスマスイベントが無事終了、子供たちの笑顔が絶えない一日となりました。プリズムの子供たちは良い思い出をたくさん作れたと思います。

DSC_0475-2