東京ベイスクエアプリズム公式ホームページ

東京ベイスクエアプリズム公式ホームページ

  • 東京ベイスクエアプリズム公式Facebookページ
  • 東京ベイスクエアプリズム公式Twitter

プリズムのホットな話題をお届けします。

No.264 イケア「オクトーバーフェスト」

2018/10/14

DSC04219(4)

10月になると急に涼しくなり秋らしくなりました。「おでかけ」には最適なシーズンになりましたが、プリズム近くの「イケア」では、10月中の土日限定で「オクトーバーフェスト」が開催されています。写真は、生ビールとジャンボソーセージですが、なんと、生ビール190円、ソーセージが120円と、とてもお手頃です。「オクトーバーフェスト」とは、ドイツのミュンヘンで開催される「ビールを飲むお祭り?」ですよね。この会場でも、ビールを中心に、他の飲食物がとてもリーズナブルな価格で提供されていました。

 

飲み物のメニューは、生ビールのほかに、2本で350円のミニワイン(赤、白)、ノンアルビールなどがあり、また、「おつまみ」は、チーズやサラミや生ハムなど、バリエーションは豊富でした。会場に訪れたのは日曜日の午後3時頃でしが、50人ほど座れるスペースはほぼ満員、盛況でした。

 

「イケア」といえばおしゃれな家具や雑貨などがリーズナブルな価格で買えることで有名ですね。週末ともなると若いファミリーやカップルでとても混雑します。2006年にオープンした船橋店は日本第一号店でしたが、当時は混雑が激しくて近所は大渋滞となったのをよく覚えています。オープンしてからすでに10年以上経過していますが、今でも、都内からも多くの人が来るようです。イケア「恐るべし」です。